SSブログ

なぜ今、湯河原温泉に! 1年ぶりの同窓会参加記!?(1日目) [イベント]

1年ぶりの『留仙会』参加。

留仙会とは・・・?  そんなことはどうでも良いとして!

6月26日(日)
新潟は[雨]小雨!

最寄りのJR駅まで送ってもらい8:55分JR新潟駅発の東京行き[新幹線]に乗車!

[ダッシュ(走り出すさま)]

◆ 11:28分:JR東京駅無事着。

30分後着の東北組と合流。

すでに、グロッキー気味!
DSC03506.JPGサイズ、小さくしておきました!?

JR湯河原駅までJR東海道線『快速アクティー』の予定!

昼めしは、駅弁を購入。

この時点では全車両2列席でロマンスカー風の電車でゆったりと食事でもできる列車に乗れると信じきっていた

しか~し・・・!
************************************
15両編成の内2両が2階建てのグリーン列車(別途グリーン券必要)その他13両は通勤列車!?

グリーン列車も満席(だったかな?)で今更切符購入もままならない!

通勤仕様列車は混雑で弁当を広げられる状況にあらず・・・!

腹は減るが、がまんがまん![ちっ(怒った顔)]

途中から座席ゲット!・・・でも、ベンチシートでの飲食はチョット遠慮!

JR湯河原駅に着いてから駅のベンチ(エキベン)で食する予定に・・・![ふらふら]
************************************

14:07分、たぬきの温泉、JR湯河原駅に無事到着!

DSC03524.JPG
[晴れ]晴れ!

やっと飯だ!
************************************
[次項有]駅前のベンチで弁当広げる・・・そこに初老のおじさん(失礼)が・・・

「こんなところで食べるんだったら『うち』?で食べなさい。お茶もあるし。いいよ、いいよ!」

ついて行くと・・・お土産店の奥にある休憩ポイントに・・・!
DSC03526.JPG

「おれ、ここの店主だからさ・・・! ゆっくりしていきな~よ!」

「えっ!」[がく~(落胆した顔)]

・・・ということで駅前のお土産屋さんの奥で弁当食す!

土産の試食品もつまみながら!(ごめんなさい(__))

弁当食べながら色々と会話・・・! 「出たゴミも置いていきな!」・・・粋な計らい!

初老のおじさん(ここの店主)、83才だって! まったく見えない?

もちろん、帰りに(明日)寄ることを約束して・・・!

・・・商売上手!と思うより助かりました(__)ありがとうございます!
************************************

◆ 歩けない人がいてタクシー移動!

DSC03517.JPG旅館着!
部屋からの眺め!DSC03507.JPG

部屋宴会[ビール]!・・・ぼかさないと見れません!
DSC03509 (2).JPG

ひと風呂[いい気分(温泉)]浴びて、部屋宴会[ビール]・・・!

18:00、お食事[レストラン]所・・・!

[ビール]でカンパイ!
DSC03512.JPG
DSC03510.JPG
DSC03511.JPG
おしながき・・・12品!
DSC03559.JPG

満腹[ちっ(怒った顔)]でも完食! 男(私)の性(さが)!?

夕食も終わって、また部屋宴会[ビール]! 

あるものは飲み切って、買えに行くのもかったるい~・・・!

今日はこれまで! 布団へ in?[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

では、明日(^^)/~~~

いよいよ、『舛〇』別邸へ・・・!

明日の珍道中はこちら・・・

2016/06/26

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。