SSブログ

-トラットリア ノラ・クチーナ- nora cucina [食レポ!]

DSC04212.JPG新潟市北区(旧豊栄市)にあるイタリアン・レストラン

「豊栄地区の旬の野菜や卵など素材で調理のパスタや石釜で焼いたナポリピッツァが美味しい」とのこと!

<豊栄は県内一のトマト産地>

昨年は待ちのお客さんがあまりに多くあきらめたレストラン・・・

13日に豊栄(新潟市北区)に行く用事があり、今年は2日前に予約・・・
ランチは11:00からの1席しかあいてなかったが、即予約!
チョット時間が早いけどラッキーでした!


<当日>

「まぁ、今はやりの地産地消のレストランだよね・・・!」と、
高を括って(たかをくくって)入店!

DSC04248.JPG入口から奥を望む!

■ 建物は、豊栄で100年以上続いた割烹料理店の大広間!

■ 五泉の古民家から運んできた、太い梁や古い建具など!

■ 埃をかぶって、行き場に困っていた今では自慢のイタリア製の石窯!

・・・だそうです!? (メニューに書いてありました)

DSC04226.JPG店内の様子!

DSC04224.JPG店主の主張!


<パスタ&ピッツァのランチ『ペアset』を注文>

■ 選べるパスタとピッツァ一品づつを2人でシェアし、
(何を頼んだか?は下で確認して!)
前菜、ドルチェ、飲み物が各自それぞれついて 2,750円(税抜) !

ほかにランチセットとして・・・
■ パスタ又はピッツァのset お1人 1,380円(税抜)、
■ ふわふわ玉子のオーブン焼き 単品 650円、set 1,200円(税抜)がありました。

もちろん、アルコール類[ビール]も豊富にありました。


<料理が運ばれてきました>

DSC04222.JPG本日の前菜・・・パスタ明太あえ・じゃがいも香味あえ・かぼちゃの?(奥)

DSC04228.JPG選べる(8種)パスタから一品・・・豊栄産桃太郎トマトとレモンのジェノバクリーム冷製パスタ(限定10食)~バリバリグラナのチーズ添え~!『限定』に弱い!

DSC04229.JPG選べる(7種)ピッツァから一品・・・シーフード~漁師風~
DSC04232.JPGトマトソース・シーフード・玉ねぎ・ケッパー・オレガノ・モッツァレラ(思ったより大きかった)

DSC04241.JPGドルチェ・・・マンゴー&マンゴーシャーベット

DSC04234.JPG15種類から選べるセットドリンク・・・ホットコーヒーに!


DSC04249.JPG

■ 量も多く、料理もおいしく、雰囲気も良く、スタッフの方の対応も素晴らしく
人気のイタリアンレストランは当然と思いました [わーい(嬉しい顔)]

満足! 満足!

豊栄に行ったら、また伺いたいと思います。

退店時4組のお客さんがお待ちでした!
席だけでも予約を取っておいた方が無難です。

では、また(^^)/~~~

2016/08/13

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。