SSブログ

初見のイベント『マグロ解体ショー!』 [イベント]

巨大なマグロを鮮やかに捌いていく姿に、店内は大盛り上がり!

“迫力満点!”

捌きたての新鮮なマグロの試食も!

近海マグロだと、このサイズでも、とても美味しいはず!
[手(チョキ)] ジャンケン、鍛えねば!?

????凍り漬けのまぐろ・・・!
DSC05524.JPG
なんK?・・・当てた人に「なかおち」プレゼント!いいな!
DSC05529.JPG
メバチマグロの重量は10kg~70kgのものが多いようでが・・・

■ 今日のマグロは気仙沼漁港で揚がった「メバチマグロ/107kg」

■ 4人で運んでいました!

まずはヒレをとって!
DSC05531.JPG
背を外す!
DSC05535.JPG
DSC05536.JPG
腹を外す!
DSC05539.JPG
「なかおち」をスプーンで取って!「いる人!」[手(チョキ)]

骨をとって!・・・まだ十分ついてます!
DSC05546 (1).JPG
いる人・・・[手(チョキ)]「は~い!」ジャンケンで買う人を決めます!
DSC05550.JPG
[手(グー)] 4回挑戦するもじゃんけん負けで取得できず!

あたま「脳天」・・・マリネにするとおいしいらしい!
DSC05551.JPGいる人・・・「は~い!」

「目玉&ほほ肉」
DSC05553.JPG
頭の「中肉?」・・・ほとんど市場には出回らない!
美味しいらしい!
DSC05555.JPG
DSC05556.JPG
今日はこれで終わりです!

けっこう容赦なく捨てられる部位が多く・・・もったいない!
出汁でもとれないのかな?

ジャンケンでは取得できず [もうやだ~(悲しい顔)] 切り身を購入して帰路につきました![車(RV)]

では、また(^^)/~~~

2016/10/15

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。