SSブログ

初めて入店『大阪王将』! [食レポ!]

今までチャンスが無くず~と!行ったことが無かった焼餃子屋さんへ映画鑑賞の前に近くのお店で腹ごしらえ!
ooshou.JPG
大阪王将と言えば元祖焼餃子!ですが・・・!

今日はあえてニンニクが効いた、「肉汁が飛び出る」とうたってた『ジャンボ肉汁餃子:490円』をチョイス!
DSC03377.JPG
さぁ!吉と出るか凶と出るか!?

メニューにあった焼餃子の食べ方で!
1,まずは何もつけずに
・・・メニューにもあったが「ジューシー!」ニンニクも効いていてgood!

2,秘伝の餃子たれで
・・・甘しょっぱいたれで、好み!

3,秘伝のたれに「鉄ら―油」を入れて
・・・チョット入れ過ぎたが、辛みがいい!

4,味噌だれも試す
・・・ごまだれっぽく、意外とマッチ!

3種のたれと、生地のままの味!熱々もちもちで美味しい![手(チョキ)]

ジューシーな身が楽しめ、わたし好み!


・・・と、
DSC03376.JPG
寒いので体が温まりそうな『白湯餃子鍋:650円』を注文!

メニューにあった濃厚なとんこつ仕立てのスープにも引かれた!

・・・熱々濃厚スープと麺が絡み、餃子も美味しく、思ったよりあっさり味で完食!

今日はどこにもある料理はあえて外しての食事!


・・・しかし、物足りない!

余裕があったので追加!
DSC03378.JPG
定番の『元祖焼餃子:260円』追加!

熱々、焼き面はパリパリ、皮はもちもち、中もジューシーで美味しかった![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2018/01/30

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。