SSブログ

春の花を求め房総半島横断へ!? [ツアー]

自宅をゆっくり目に今日から始まる“朝ドラ”を見てから8時30分に出発し、JR新潟駅 [次項有] 新幹線でJR東京駅へ!

アクアラインを通ってみたくてJR東京駅 [次項有] 高速バスでJR木更津駅まで行きます。

特にアクアラインの ゆりかもめ は情報番組によく取り上げられのでおのぼり気分でバスでGO-!

残念なことにパーキングには寄ることなく次の停留所までノンストップでした!
DSC04276.JPG
そしてバスはJR木更津駅到着予定時間には遅れる事3分!

こんなこともあろうと、次発の電車も見込み計画してあったJR木更津駅 [次項有] JR内房線で五井駅まで行きいよいよ楽しみにしてた桜と菜の花が沿線に美しい 小湊鉄道いすみ鉄道 に乗車!

五井駅 [次項有] 上総中野駅(かずさなかのえき)までは1時間16分!

関東の駅百選認定の 上総鶴舞駅(かずさつるまいえき)!
DSC04290.JPG
草花の数より多くのカメラマンに遭遇!
DSC04299.JPGDSC04300.JPG
おいおい、今日は平日のそれも月曜日なんですよ!

途中わが計画には組み込みできなかった1日2便のトロッコ列車に遭遇!
DSC04298.JPG
慌ててカメラでバシャ!

上総中野駅ではムーミン電車が1連車(言い方がこれであっているのかははなはだ疑問だが)連結、計2連で隣のホームで乗り継ぎのお客さんを待っていました。終点の大原駅までは丁度1時間の電車旅です。
DSC04303.JPGDSC04307.JPG
菜の花、桜を見ながらあっという間の1時間、終点大原駅に到着しました

JR大原駅 [次項有] JR勝浦駅

ここでホテルに電話、迎いの車をお願いしJR外房線で今日の宿があるJR勝浦駅に向かいました。

■ ホテルの夕食はバイキング
迎えの運転手さんからバイキング情報収集!
まずはジャブ「今日はお客さんイッパイですか?」⇒「そうですね~400名様ぐらいですか、200名の団体さんが入ってますが・・・」
「収容はどのくらいでしたっけ?」⇒「うちは900名くらいです」
(半分弱か!そんなに混雑してないなー)

で、本題に!
「夕食はバイキングなんですがおススメの食べ物ってありますか?」⇒「そうですね!皆さんお刺身とかステーキは好評ですね!」「お刺身は新鮮だしステーキはお客様の目の前で焼きますし!」
「ありがとうございます。じゃ、刺身とステーキだけ食べてます!?」

そんな会話をしている間にホテルに17時到着!

房総半島横断の旅でした [わーい(嬉しい顔)]
DSC04305.JPG
風呂に浸かって夕食だ!では、また(^^)/~~~

2018/04/02

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。