SSブログ

巣鴨でエントリー!?関東から無事帰郷しました! [ツアー]

津田沼のホテルの朝食は提携の “デニーズ” で・・・和食セットを食する。

外出着に着替え、部屋がある階から3階に降りて!
DSC04419.JPGDSC04420.JPG
DSC04417.JPG
塩鮭、納豆、焼きのり、ごはん、味噌汁、+フリードリンク!700円相当らしい!

津田沼 [次項有] 巣鴨

10時45分頃、少し早めの電車で目的地の巣鴨に到着!
DSC04425.JPG
DSC04426.JPGDSC04427.JPG
巣鴨地蔵通り商店街を通り “とげぬき地蔵” のある “高岩寺” をぬけて東京都の “染井墓地” へ!

ここには祖父の両親と兄弟が眠っています。

雑草を採り除き墓石を拭いて、お線香を焚いて、献花してお参りしました。
DSC04428.JPGDSC04429.JPG
さぁ、次は昼食です。

目当ての食堂(定食屋さん)に並ぶ![右斜め上]

■ 並びながら12時から10月8日に行われる “新潟市民マラソン” 市民枠エントリー開始の為、パソコンで巣鴨地蔵通りWi-Fiに接続!

エントリー中に呼ばれ店内に・・・回線が切れる [ちっ(怒った顔)]

仕方なく、店から外に出て最初からやり直し!

12時6分に無事ノミネート完了![わーい(嬉しい顔)]

後で確認したら、いらない駐車場も一緒に申し込んでいた [ふらふら][バッド(下向き矢印)]
1,000円損!・・・金運アップの “黄金風呂” に浸かったのに!

ここの “エビフライ”(760円)はジャンボで美味しい!
DSC04431.JPG
DSC04430.JPGDSC04433.JPG
目当ての “アジフライ” “エビフライ” “サバの塩焼き” をビールで流し込む!

米(ごはん)は食べない!

ここは皆美味しい!

商店街を散策しながらJR巣鴨駅 [次項有] JR東京駅へ!

東京駅でお土産買って、無事予定の上越新幹線に乗車し帰郷しました [わーい(嬉しい顔)]

JR東京駅 [次項有] JR新潟駅!

2年に1度の墓参りも無事済ますことができ、安心して過ごせます(合掌)!

JR新潟駅着、16時47分!

では、また(^^)/~~~

2018/04/04

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。