SSブログ

今日は飲み会に行って来ます! [食レポ!]

新潟の地酒・・・「越乃寒梅、八海山、菅名岳、〆張鶴、久保田、麒麟山、初花などの日本酒が、飲み放題!」に引かれた?わけでもないが [がく~(落胆した顔)]

DSC05490.JPG

自慢の 越後もち豚・・・
3,500円コース(税込)  料理8品
プラス1,500円にて、飲み放題!よって合計5,000円コース!

総勢10名![ぴかぴか(新しい)]

今日は寒い [ちっ(怒った顔)]
最低気温:14.2℃ 最高気温:18.1℃

■ 料理を紹介
•前菜DSC05494.JPGあさづき…かじっちゃいました!枝豆、ごま豆腐?

•旬のお刺身五点盛りDSC05495.JPG甘海老、タコ、マグロ・・・

•季節の揚げ物DSC05497.JPGオクラの豚肉巻揚?

•もちぶた串焼きDSC05491.JPG
越後もち豚を使用し、やわらかくてジューシー
Jリーグ・アルビレックス新潟のホーム試合時のビッグスワン、新潟競馬場のイベントなどにて、好評のとん八のジャンボ串焼き

•季節の焼き魚DSC05493.JPG???

•もちぶた常夜鍋 5人前DSC05498.JPG鍋料理提供期間ではなかったがお願いして 豚しゃぶ に!

•小千谷そば「へぎそばDSC05501.JPG十日町そば とはちょっと違う! 蕎麦は別腹 [わーい(嬉しい顔)]

•他一品DSC05492.JPG豚肉と季節の野菜サラダ!

食べ過ぎたかな?[ちっ(怒った顔)]

・飲み放題メニュー
DSC05500.JPGビール~ワインまで!

どっぷり暮れたJR新潟駅前DSC05504.JPG

車内で爆睡してふと気づいたら降りるバス停通過…幸いにも次のバス停で下車でき、ふらふら歩いて帰宅す [ふらふら]

朝は5時過ぎ起床、6時から峰厚介のピアノを聴きながら軽めのジョギング1時間、今日も快調![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2018/06/15

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ありさ

美味しそうですね!
飲み物は何飲まれたんでしょう?!
楽しまれたようで何よりです^^
by ありさ (2018-06-16 12:39) 

satohk

ありささん、コメントありがとうございます。
八海山、〆張鶴、久保田、麒麟山、初花だったかな?
県内の日本酒も地方で味が違います。
皆美味しいと思いますが、私的には淡麗辛口の中越、下越、佐渡地域の味があってるような (^_-)-☆
by satohk (2018-06-17 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。