SSブログ

小型クルーズ船「カレドニアン・スカイ」 [新潟情報]

小型クルーズ船「カレドニアン・スカイ」が、新潟港(西港区)に入港!
DSC05664.JPG
カレドニアン・スカイ の寄港は、今年はこれが最後!

『小さな港を行き来し観光する』人気のクルーズらしいです [わーい(嬉しい顔)]

岸壁の一般開放があるというので行って来ました

[船]
寄港は6月26日、着岸、中央ふ頭先端岸壁、午前7時(佐渡島、小木港から)~

離岸は7月3日(火曜)午後5時(オーストラリア、ダーウィンへ)へ!

約1週間の停泊です。
乗客の皆さんは新潟港を起点にどちらに行かれるのでしょうか?

<船舶データ>船籍:バハマ・全長90.6メートル・総トン数:4,200トン・乗客定員:101名 主な客層:欧米系の外国人

中央ふ頭 入口DSC05680.JPG普段は入れない 国際ターミナル岸壁 です

昔、北朝鮮の 万景峰号 が接岸した岸壁があります!

クルーズ・ファンクラブ 受付
DSC05666.JPGDSC05667.JPG
カードにスタンプを押してもらいます [手(チョキ)]

10個で昨年はオリジナル扇子がもらえました [わーい(嬉しい顔)]

あれれ・・・!DSC05670.JPGちょうど一部のお客様がジャンボタクシーで出発でした!

DSC05674.JPG今日は荷役の積み込み作業で岸壁には入れません [もうやだ~(悲しい顔)]

水、食料、消耗品・・・?

帰りにチョット寄り道して 山の下ふ頭 へ!DSC05681.JPG日本海航路の あざれあ が停泊していました!

カレドニアン・スカイ より 1万トン 大きい船です [がく~(落胆した顔)]

見ごたえあります [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2018/06/27

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。