SSブログ

新潟開港150年『海の風鈴』 [新潟イベント]

そろそろ七夕!P1000526.JPG風鈴でみなとまち新潟を感じましょう
今年の七夕まつりは「」のイメージを表した風鈴がいっぱい
夜はライトアップされます [ぴかぴか(新しい)]

P1000525 (1).JPGP1000526 (1).JPG
P1000527 (1).JPGP1000529 (1).JPG
魚やクラゲの形の風鈴がイッパイありました

短冊も・・・P1000528.JPG「家族がもう一人増えて4人に 健康で仲良く暮らせます様に・・・」

P1000529.JPG「まひろがべんようをすることであたまがよくなりますように」

P1000530.JPG「家族みんなが健康で楽しい毎日をすごせますように」

DSC03719.JPGいつもの「白山神社」

P1000523.JPGいつもの七夕まつり風鈴も飾られています

風鈴
巫女が舞の時に鳴らす雅楽、賽銭箱の上につるされた大には「清める力」「弱をはらう力」があると言われてきたそうで、風も鳴る音が魔除けになるといわれているそうです

短冊
七夕に学問や書の上達を願ったことが始まりと言われているそうです

ライトアップされた風鈴も見たい [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2018/06/29

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。