SSブログ

水と土の芸術祭 "天寿園” 会場へ! [新潟イベント]

会場の天寿園!日本庭園と中国庭園があります。
DSC07359.JPG早々に…!

折元 立身 Tatsumi Orimoto さんの作品DSC07358.JPG
<STEP IN>
■ 履物を通してみた様々な都市の違いやイメージが垣間見れた!


潘 逸舟 Han Ishu さんの作品
DSC07391.JPG DSC07365.JPG
DSC07391 (3).JPG
<循環>
■ 天寿園会場メインの大型作品、海をイメージした作品?で音、映像とも圧巻!
(吊り下げられた魚網になかのモニターには "人間の目” が)

DSC07376.JPG DSC07374.JPG
↑<カモフラージュ>  <波を掃除する人>↑
■ 自身が降る雪で平原と同化するまでじっと息をひそめている人!
■ 環境破壊を懸念し?黙々と打ち返す波を掃除する映像!

庭園の回廊では!
DSC07399 (2).JPGDSC07398 (1).JPG
<痛みを伴う散歩>
■ 漢字の意味を解きながら足つぼの道を踏みしめ意味深そうな体験型作品!

DSC07396(1).JPG<落ちない落ち葉>
■ 訳も分からず見入ってしまった作品!(笑) 現代社会・自然環境に警告!


山内 光枝 Terue Yamauchi さんの作品DSC07386.JPG
<海胎(うなばら)>
■ 生き生きと海(水)に関わる人々の営みを63分の映像で表現!

DSC07384.JPG<みつち・みずち>
■ 砂のクッションに寝ころび、仰向けで天井を見上げると渦に引き込まれそうな感覚になり、自身蛇ににでもなって異次元に往ってしまいそうな作品!


日比野 克彦 Katsuhiko Hibino さんの作品
DSC07405.JPG
<BOAT HOUSE DOCK YARD 〔船の家 造船所〕>
■ ほのぼのとした!清五郎潟(会場の裏手に広がる潟)に似合う作品!


一日中体感できるアート作品ばかりでアートそれぞれがメッセージを投げかけていて貴重な時間を過ごすことができました [わーい(嬉しい顔)]

芸術は心の栄養剤!!

中国庭園の出入口!
DSC07394 (1).JPG手入れが行き届いた庭園でした。

では、また(^^)/~~~

2018/09/24

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。