SSブログ

新米を楽しむ”笑顔の食卓”試食会に参加! [食レポ!]

新潟県の『新潟米を食べよう、ごはんでGO!!キャンペーン』の一環で新米を楽しむ “笑顔の食卓” 試食会(FM PORTパーソナリティで料理研究家の佐藤智香子さんをゲストに、新米にオススメのごはんのおともを調理・解説していただくデモンストレーション試食会)があるというので応募!
gohandego.JPG[左斜め上]ごはんでGOキャンペーンPOP
会場は新潟駅構内オープンキッチン『キロメートルゼロ・ニイガタラボ』。
時間は14時から15時。

“当選連絡が無かったので落選かな?」と思ったら・・・”
多数のリスナー様からご応募いただいたことにより、追加枠を設けることになりました

同じ日で時間が10時から11時の間にいかがですか?」とのことでした。で・・・すぐ『お願いします』と返信!

(当初からメディア向けの設定時間だった)

*************************で、当日……!

DSC07413.JPG[左斜め上]会場入り口!
キロメートルゼロ・ニイガタラボ
DSC07414.JPG開演の主催者挨拶が終わり・・・・

では、「私、佐藤智香子と一緒に新潟米を楽しみましょう」

「新米はもちろん、私が今日限定で用意したごはんにあう料理もお楽しみいただきましょう」

進行役は新潟米応援隊長今井美穂さん!DSC07417.JPG智香子さんから本日のメニューの説明を受けました。DSC07419.JPGDSC07418.JPG調理実習していただきました。

今日のごはん(魚沼産コシヒカリ新米)にあう料理は『新潟野菜味噌3種(しいたけ大葉味噌、柚子味噌、ニラ中華味噌)』、『半熟卵の新潟醤油漬け』、『越後もち豚のトンテキ』でした。

試食というより十分な食事です![がく~(落胆した顔)]DSC07422.JPG
越後もち豚のトンテキに付いた “大葉大根おろし”(汁気を少しとった大根おろしに刻み大葉を混ぜてまとめる)、あっさりとしてさらに肉のうまみを引き立てて美味しかった!

完食![わーい(嬉しい顔)]

ごはんのお代り、がまんがまん!?

では、また(^^)/~~~

2018/09/29

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。