SSブログ

演劇パフォーマンス観賞! [イベント]

「旅」をキーワードに、登場人物3人、45分間で上演されるコンパクトな演劇作品。

2009年に旗揚げされた『劇団ままごと』の場所や形態を問わない演劇パフォーマンス!『水と土の芸術祭』会場DSC07638.JPG

 開演15:00

【作・演出】 柴 幸男(ままごと)さん
【出演】 小山薫子(ままごと)さん、大石将弘(ままごと、ナイロン100℃)さん、端田新菜(ままごと、青年団)さん

〈あらすじ〉・・・パンフレットより
女の息子は死んだ。眠る女。その横で眠る夫。その間で眠っていた女の息子。目を覚ました女はいつものように息子の顔を撫でる。息子の呼吸は止まっている。それは女の息子が5ヶ月生きた次の朝。女の息子は理由なく死んだ。

それから半年後。女は目を覚ます。外はまだ暗い。ベビーベッドやバウンサーはまだ部屋にある。女は身支度をはじめる。いつから決めていたのだろう。今かもしれない。女は衣服を整え、メモを残して家を出る。「ちょっと出かけてきます」。

女は車を発進させる。久しぶりの車の運転。カーステレオのスイッチを入れる。ラジオ番組が聞こえる。音楽が流れ出す。ナビが目的地の入力を促す。目的地はない。

街を抜けて、車は高速道路を走る。郊外を過ぎ、山間へ。空は次第に明るくなる。女はサービスエリアで小休止をする。行先のないドライブ。女は売店でコーヒーを買う。すると女はイヌに話しかけられる。

ツアーの始まり・・・女は車を運転!
DSC07643.JPG
彼女は「旅」に出かけます!
DSC07646.JPG
サービスエリアで仲間に置いて行かれたイヌと出会います!
DSC07648.JPG
人生は「旅」!
終演!
DSC07651.JPG
目的地のない「旅」。何を探しに「旅」に出るの?「旅」ができることをうらやましがるナビ…!

45分の寸劇?考えさせられたなー [ふらふら]

これから小豆島 ⇒ 沖縄で公演!

では、また(^^)/~~~

2018/10/06

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。