SSブログ

バスセンターの黄色いカレー送ることに! [食レポ!]

新潟のB級グルメ、昔懐かしい黄色いカレー!

第11回 新潟市土産品コンクール金賞受賞商品です。

中央区の万代シティバスセンター内にある立ち食いそば店の人気のカレーです。

来県した有名人もよく足を運ぶという、新潟の有名スポット!

昼時には行列ができます。

あるイベントで食べた時にあった立て看板!
DSC08619 (1).JPG
『黄色いカレー』と呼ばれています。
DSC08621 (1).JPGバスセンターで提供されるときの器とは違いますが・・・中身は本物です。


10月11日!

このカレーの話題になった先日の秋保温泉での同窓会から帰りの送迎バス!

話題提供者に送ることに・・・!

・・・『地元の“おみやげコーナー”がある売店にはいつも置いてあるだろう』と思い安請け合い!

・・・ところが・・・甘かった![ちっ(怒った顔)]


18日!

・・・いつも売ってる道の駅『ふるさと村』へ・・・おみやげ売り場一周!

無い![ふらふら]ガーン!

「『バスセンターの黄色いカレー』ありますか?」

「そこにありますよ」(店員さん)・・・見たらお米とスプーンとのセット販売(1,150円ぐらい?)になっている!

「単品はありませんか?」

「ないんですよ」(店員さん)

「いつ入荷するかわかりますか?」

「わかんないんですよ!」(店員さん)

・・・あきらめて帰る [もうやだ~(悲しい顔)]

家に帰って・・・友人12名にメール一斉配信!
送った文面**************************
お元気ですか?明日参加の方はよろしく! (たまたま飲み会)
早速ですがバスセンターの黄色いカレーのレトルトを探しています。
市内スーパー、空港、CoCoLo新潟は入荷待ち。
ふるさと村も新之助とセットはあったが単品は入荷待ちでした。
Amazonは1箱、定価540円が1,100円!?
入荷はいつになるか分からず、取り置き対応もしてもらえず四苦八苦!
どなたか見つけたら4個買っておいてください。
よろしくお願い致します m(__)m
*****************************終わり


19日!

飲み会!
良い返事・・・無![もうやだ~(悲しい顔)]

『秘密のケンミンSHOW』などで取り上げられてから製造が間に合わないようですって!?


20日!

当日、たまたまバスセンター近くに行く用事!

帰りに立ち食いコーナーに引き寄せられるように行く途中・・・ひょこっと見たら・・・[目]
バスセンター内のコンビニに『 新潟のお土産あります 』の張り紙!

『新潟のお土産』!念の為、カレーあるかなーと覗いてみたら・・・あった [がく~(落胆した顔)]

DSC07895.JPG
無造作に、それも逆さまにレジ前のテーブルに平積みでした。

即、4箱購入!(一安心)

捜索をお願いした友、14名に・・・「手に入れました」報告!

足も軽やかに立ち食いコーナーに寄ってみた。
15時過ぎ!
DSC07896.JPG
そば・うどん・カレーの立ち食いコーナー! 小腹が空いて、“おやつ”代わりかな?


購入した『バスセンターのカレー』4箱!
DSC07898.JPG
梱包して無事に届けます m(__)m

こんなに苦労するなんて![ちっ(怒った顔)]

「年内には!」(友人に届けるのは)と言っておいてよかった [わーい(嬉しい顔)]

最後に・・・真赤な福神漬けを添えて、半分食べてからソースをかけて違った味を楽しむのが通の食べ方なんですって!?

では、また(^^)/~~~

2018/10/20

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。