SSブログ

にっぽん横断こころ旅で写っていた食事処! [私事!]

福島県の温泉に行く途中立ち寄り、こころ旅の食事処に“とうちゃこ”!?

DSC08186.JPG
JR会津若松駅で下車し、Sレンタサイクルを1,000円で借り、曇天の街にゴー!

途中、3回も訪ね尋ねやっと目的地に!

元祖輪箱飯割烹・会津料理 田季野 さん!

DSC08197.JPG
メニューを見せられても分からないので・・・

「輪箱飯とおそばのセットがありましたよね!それをください」

メニューの“会津セット”を指さして・・・
「こちらの“会津セット”がそれになりますが・・・」

「それでお願いします!」

DSC08190.JPG
運ばれてきたセット! 五種輪箱飯、ねぎそば、箸休め3品!

「・・・テレビで見たのと一緒だ!」

火〇正〇さんがかっ食らってたやつだ![ぴかぴか(新しい)]

DSC08192.JPG
熱々の五目輪箱飯! 
ぜんまい、茸、蟹、鮭、卵、?

DSC08193.JPG
ネギそば(冷たい)! 
輪箱飯が超熱いのでホットする [わーい(嬉しい顔)]

そばをすすりながら長ネギをガブリ!・・・初体験 [わーい(嬉しい顔)]

ただ、夕食時まで口の中は“ネギ感[ちっ(怒った顔)]

しばらくは“ネギ臭”拡散移動 [ふらふら]

店内!
DSC08189.JPG
では、また(^^)/~~~

2019/06/27

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。