SSブログ

観光ではなかなか見に行くことがないエリアだと思う!? [私事!]

会津若松の観光スポットをチェックしていたら見たことがない情景が・・・

チャンスだから今回は行ってみよう・・・

JR会津若松駅から自転車借りて、東山温泉に向かう東の山[目]
DSC08202.JPG
山全体が松平家の墓所になっています[ふらふら]

”出没注意!
DSC08225.JPG
立入禁止も何のその!

[揺れるハート]ドキドキしながら登って・・・

約15分!
DSC08203 (1).JPG
ここには二代目から最後の藩主九代目容保までが眠っています[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC08210.JPG
悲劇の九代目藩主、松平容保(かたもり)の墓[左斜め下]
DSC08211.JPG

よく観光案内に掲載されている五,六,七代目の碑石が並ぶ
DSC08217.JPG
入之峰と呼ばれているエリア

◆亀趺(きふ)の上に乗る碑石には藩主の業績などが刻まれている[がく~(落胆した顔)]

DSC08218.JPG
よく見るとユーモラスな亀頭!

◆どなたにもお会いしませんでした [わーい(嬉しい顔)]

◆遇ったのは“やぶ蚊”一匹 [ふらふら]

◆やぶ蚊は別にして、会津藩の歴史を顧みることができ行って良かった [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2019/06/27

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。