SSブログ

鎚起銅器の玉川堂(ぎょうせんどう)本社工場に行って来ました! [私事!]

銅板を打ち抜いて様々な品を製作している創業200年余りの会社です!

その昔、近くの弥彦山で銅が産出されたとか・・・

世界有数の金属加工産地『燕』。

鎚起銅器の玉川堂本社の工場見学に行ってきた (^_-)-☆

工場(築約100年)全景!
DSC08892.JPG
10名くらいの工員さんがいて・・・銅板を叩く、磨く・・・!
DSC08896.JPG
エアコンが効かないのか?少し暑い部屋でした・・・扇風機があちこちに!

店主の品!?
DSC08898 (1).JPG
税別400万円でした [がく~(落胆した顔)]

英語で [わーい(嬉しい顔)]
DSC08884.JPG
外国の方の訪問も多いらしく英語での説明を!

DSC08890.JPG
手前の丸い銅板を叩いて叩いて・・・湯沸かしに!

工場内を説明していただいた女性の他に・・・!
DSC08905.JPG
カナダの方と団らん [わーい(嬉しい顔)]

DSC08901 (2).JPG
様々な鎚起銅器製品が並んでいます!

◆全くの手作業で一枚の銅板から叩いて叩いてできる湯沸かしに感心し、
“記念に一品” (最低価格で¥75,000+税)と思ったが手が出ず・・・
ため息だけは出た [ちっ(怒った顔)]


DSCGYOKUSEN.JPG
記念に玉川堂さんの看板の前で [カメラ]

では、また(^^)/~~~

2019/07/29

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。