SSブログ

のどの痛みが取れない 1/2? [私事!]

13日、約一ヶ月ものどの痛みに悩まされ・・・ついにお医者様に!

先ずは総合診断をしてもらうため『内科』へ!

DSC01205.JPG

受付で「熱や、最近渡航歴又は近くに渡航登歴のある方はいらっしゃいませんでしたか?
「ありません」(皆に聞いてるらしい)

受付にあったマスクをするように促され・・・問診票記入し体温計を脇の下に挿入・・・

名前を呼ばれて診察室へ・・・

「一ヶ月前に風邪の症状が出まして!」「今現在、喉の痛みだけが残り改善しないんです!」

先生「では、喉を見せて下さい。腫れてますね!扁桃腺は腫れてません」
「念のため血圧を測定させてください」・・・120台/80台(正常)
「『溶連菌』の検査をしてみましょう。すぐに結果が出ますので・・・」

喉の粘膜を綿棒で捕られる・・・

外で待っていたら・・・名前を呼ばれ診察室へ!

先生「『陰性』でした!?」[わーい(嬉しい顔)]
「肺に菌が入っていると悪いので『肺のレントゲン』を取らせてください」

レントゲン撮影し待合室で待機・・・呼ばれ診察室へ!

先生「影も無くきれいですね!」[わーい(嬉しい顔)]
「喉の奥を診るには『耳鼻咽喉科』の先生に診てもらう必要がありますね!」

「近くのお医者さんを紹介してください」

先生「では、痛み止めのお薬と、紹介状を書いておきます」
「2医院とも今日は木曜日で休診日なんですよね」[もうやだ~(悲しい顔)]

「明日行きます。よろしくお願い致します。ありがとうございました」

頂いた薬を飲んだら・・・痛みが消えて楽に [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~・・・翌日は・・・click!
2020/02/13

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。