SSブログ

のどの痛みが取れない 続き… 2/2 [私事!]

約一ヶ月ものどの痛みに悩まされ・・・ついにお医者様に!

先ずは総合診断をしてもらうため『内科』へ!

前日の模様はこちら・・・click!

内科で色々検査をしてもらったが最終判断は『耳鼻咽喉科』で
とのことで紹介いただいた医院へ・・・!

DSC01208.JPG

名前を呼ばれて診察室へ・・・

先生「喉を診せてください。腫れてますね」

「食道の入口まで診ますので、これ入れますので」[がく~(落胆した顔)]
先っぽが光っているグニャグニャしている紐(棒)を見せられ模型で説明!

看護師さんに促され椅子に深く座って前かがみに鼻を突きだし・・・
棒挿入![ちっ(怒った顔)]

初経験、気持ちのいいもんではない![ちっ(怒った顔)]

奥まで入れられたとこっろで「高い声で『イー』って言ってください」

イー!」

所どころの画像を撮られ・・・

・・・その画像を見せられ、先生の説明!
(初めて見る画像は、まるで映画の洞窟の奥に主人公が入っていく1シーン!?)

先生「鼻の内部も食堂の入口もきれいですね。声帯も・・・
・・・“しわ” があるのは加齢ですね」[もうやだ~(悲しい顔)]

「腫れているのは口の奥だけですね!」
「うがいは喉を痛めますのでやめてください。日本だけですよ!?」
「お薬出しておきますので・・・!」
「今日は、炎症を抑える薬を吸入していただきましょう!」

口に薬の入った霧が出てくるパイプをくわえて約3分・・・診療室退室!

口内炎?ということで・・・![ふらふら]

薬局で4種の薬を頂き帰宅・・・様子をみる事に!

では、また(^^)/~~~
2020/02/14

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。