SSブログ

過疎地では1社独裁に!? [新潟情報]

地元の百貨店。ということで愛された『小林百貨店』。

今、新潟三越小林百貨店から113年目、今年3月22日閉店となります (-_-;)
DSC01145 (2).JPG

幼年時、百貨店というとビル全体がエンターテイメントエリアでした。

 先進的な形・デザインの衣服や装飾品を始め、屋上には遊園地、世界と繋がる封切[カチンコ]映画館。

楽しみだったファミリーレストランでの食事。[レストラン]

皆、新鮮でワクワク[揺れるハート]したものです !(^^)!

 新潟市内に住んでいながら、休日には「新潟に遊びに行く!」といって、
バス代5円を使って古町地区へ。

新潟の中の新潟中心繁華街でした [ふらふら]

小林百貨店~新潟三越 メモリアルパネル展』開催!
DSC01194.JPG
ノスタルジックに![もうやだ~(悲しい顔)]

 新潟三越との関りがあった方々は閉店を惜しむ声を色紙に・・・
数多く寄せられ、展示してありました。
DSC01148.JPG
新潟出身の漫画家『高橋留美子』さんの色紙!

おめがしライオン” /バレンタイン・ホワイトデーバージョン!?
DSC01145 (1).JPG
寂しそうに見えます!?[もうやだ~(悲しい顔)]

 郊外スーパーに押され、市内の百貨店(デパート)は新潟伊勢丹一軒になりました。さみしい! [もうやだ~(悲しい顔)]

今まで、大変ありがとうございました m(__)m

では、また(^^)/~~~
2020/02/14

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。