SSブログ

世間の皆様に遅れることなく紅葉外出!? [新潟情報]

以前から乗車したかった“JR只見線”。

この時期「紅葉も楽しめる」とのことで行って来ました。

一番見頃の時期を検索・・・10月下旬に決定!

最終土・日に紅葉鑑賞特別列車[電車]が仕立てられるようだし!

3密を避け!?

最終週の平日で[晴れ]晴れの予報日に決めた。

で10月27日(火)(予報は晴れ時々曇り)決行!

前日に最寄り駅で切符購入! 9,570円!

経路は・・・自宅[時計]8時10分出発、帰宅は[時計]18時15分予定!

DSC02581-1.JPG

新幹線利用で[新幹線]・・・日帰り!

洪水の影響で未だに『只見駅会津川口駅』間はJRバス運行!

[時計] 9時15分、只見駅着!

DSC02458.JPG

DSC02459.JPG
毎日が休日の面々・・・!

DSC02567.JPG
かかしが歓迎!

ここからJRバス[バス]会津川口駅へ!

[時計]10時15分着!

次の電車まで[時計]2時間16分あるので早めの昼食と紅葉を眺めながら次の駅まで歩く(約3.2km)ことに!

DSC02492.JPG
NETで話題になっていた“カツカレーミックスラーメン”!

カツ+めん+カレー+ごはんで1,000円(税別)・・・完食 [わーい(嬉しい顔)]

さてと・・・歩くか!

DSC02474.JPG

DSC_0054 (2).JPG

赤や黄色に映える木々は無い様で山全体が赤褐色に染まってた [わーい(嬉しい顔)]

さて、お土産は・・・

会津川口駅内の金山町観光情報センターで購入した『赤カボチャ羊かん』と
会津中川駅までの途中にあった道の駅奥会津かねやまで『赤カボチャパイ』と定番の『とちひねり餅』。

金山町は現物は見たことないが・・・赤カボチャが有名らしい!

DSC02585.JPG

味はいかがなものかな!?

[時計] 18時15分予定通り[家]着![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2020/10/27

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。