SSブログ

今年も恒例行事(笑)に行けた!? [私事!]

昨日、晴れ間を見て散歩がてらに昔領地の“境(さかい)”にあった神社。

『坂井(さかい)神社』に願掛けしてきた [わーい(嬉しい顔)]

正面!
DSC00552.JPG
昨晩降った雪も大したことなくて助かった!

あれ!昨年無かった立派な門が![がく~(落胆した顔)]
DSC00543.JPG
凛々しい!

お焚き上げ所!
DSC00547.JPG
今年は係の人が居て、預けることに!
(投げ入れたかった [ふらふら]

少し温まって・・・!

本宮前は並んでました [目]
DSC00548.JPG
混んでいたので横から二礼二泊一礼!

縁起物!
DSC00546.JPG
毎年の破魔矢を1,500円で頂く [わーい(嬉しい顔)]

DSC00549.JPG
神社の遍歴を今一度確認!

1626年鎮座!(396年前)

 その当時、領地の境にあったから境神社となった。
で後に坂井神社に社名を変更したそうな [がく~(落胆した顔)]

DSC00551.JPG
御祭神と神徳を確認!

往復4.11km、5,636歩[あせあせ(飛び散る汗)]、52分27秒 [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2021/01/01

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 06:15) 

satohk

ネオ・アッキーさんコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
by satohk (2021-01-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。