SSブログ

節約で修理完了!? [私事!]

プラグ内接触不良になったHP [音楽]

パーツ(なんで4個入り? 後で納得)を溜まったポイントで取り寄せ
本日交換 [たらーっ(汗)]

できるかな~ [ふらふら]

ケーブルを解体、線の被覆を焼いて、ヤスリで磨いて、ハンダ付して…ぁ![がく~(落胆した顔)]

ハンダを多く付け過ぎで失敗 [ちっ(怒った顔)](スペアがあってよかった)

1個無駄にしたが完成 [わーい(嬉しい顔)]

やっとストレスなく楽しめる [揺れるハート][音楽][グッド(上向き矢印)]

Rchが接触不良のプラグ!
DSC00964.JPG
プラグを動かすと音が途切れる!

思い切って切断!
DSC00965.JPG
修復できなかったら、どうしよう [ふらふら]

ケーブルをバラしてパーツを用意!
DSC00967.JPG
コードは多分赤がL、グリーンがR、アースは金色?

ペンチに輪ゴムを挟んで固定してハンダ付!
DSC00968.JPG
1個目はハンダが垂れてテンプラ状態。修復できず [もうやだ~(悲しい顔)]

2個目で再挑戦 [パンチ]

とりあえず完成!
DSC00969.JPG
見た目、完璧 [手(グー)]

ドキドキしながら手持ちのウオークマンで確認!
DSC00970.JPG
[るんるん] 音、出たー ♪ [手(チョキ)]

 1,480円-0円(ポイント使ったので)=1,480円節約![ぴかぴか(新しい)]
(取り寄せたプラグアダプタは4個入り599円)

あーぁ疲れた [ふらふら]

では、また(^^)/~~~

2021/04/09

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。