SSブログ

いま仕込まずにいつ仕込むの?! [料理]

この時期だけの梅酒仕込み!

とりあえずオウメ様に甘味入浴剤を投入したエタノール水溶液に一年間浸かっていただく![わーい(嬉しい顔)]

青梅を水で洗って4時間浸してヘタを取って・・・手間かかる [ちっ(怒った顔)]

今年は角砂糖を昨年の1/2にしてみた! 気持ちよく浸かってくれるかな? 味、楽しみ [揺れるハート]

DSC01085.JPG
渋抜きのため4時間以上浸しました!

DSC01089.JPG
竹串でヘタ取り! 金属はダメ!

DSC01090.JPG
角砂糖200g&ホワイトリカー1.8L&保存瓶!

DSC01095.JPG
青梅、角砂糖を交互に入れ焼酎を注ぐ!

DSC01096 (2).JPG
時々様子見しますが・・・一年お休みください!

私はじっとお待ちしています [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2021/06/04

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。