SSブログ

房総半島2日目!地獄を見ました!? [ツアー]

朝食もバイキングでお腹イッパイ! 今日は鋸山で 地獄のぞき を!

JR勝浦駅 [次項有] 2回乗換えJR内房線の『JR浜金谷駅』で下車!
意外と多くの方が降りました!

コインロッカーが駅には無く、駅前の釣り餌販売店で預かっていただく。

10分歩いてケーブルカー乗り口の山麓駅へ

15分おきと聞いていたのですが折返し運転してました。混んでてラッキー!

11時30分頃、往復切符(930円)を買ってスイス製ゴンドラに乗って山頂駅まで約4分!
DSC04352.JPG
遠方はガスがかかっていて遠い景色は望めそうにない!

山頂駅に着いて昼食の予定!

次の食事(昼食)まで消化が追いついていないため展望スペースで景色堪能?
DSC04360.JPG海の上に遠く 富士山(関東の冨士見百景)が見えるはず。

食事はパスし目当ての 地獄のぞき へ!
DSC04365.JPG
なになに、途中に関所(日本寺管理所)が・・・拝観料がいるのか?600円!

地獄のぞきの前に 百尺観音ラピュタの壁 へ!
DSC04371 (1).JPG6っ年の歳月を経て完成した百尺観音!

いよいよ、地獄のぞき へ!
DSC04380.JPG 高い所はもういい [がく~(落胆した顔)]
すぐに降りて現世に戻る!

せっかくきたので・・・
石大仏 を観に! 延々と登山道、階段道を降ったり登ったり!
DSC04367.JPG
(こんなに苦労するとは思わなかった )

ようやく、日本一の石大仏様に会えた。DSC04385.JPG総高さ31.05m(奈良東大寺の大仏様31.05m)、御高21.3m。

行くも地獄、帰るも地獄のそれはもうキツイ坂道を登ってケーブルカー山頂駅までえっちらおっちら!

[あせあせ(飛び散る汗)]、びっしょり!

13時30分頃、山麓駅に戻ってきてアイスクリームでエネルギー補給!

駅でビール、予定の電車(14時16分JR浜金谷駅発)に乗車、[次項有] 今日の宿泊場所の 津田沼 へ!

ホテルでゆっくり休んで夕食だ―!(16時チェックイン予定)

18時から「吉田類の酒場放浪記」と「おんな酒場放浪記」の寺澤ひろみさんが来店した総武線沿いの釣り好き主人が切り盛りしているお店へ!

では、また酒場で(^^)/~~~

2018/04/03




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。