SSブログ

酒場放浪記の酒場で! [食レポ!]

吉田類の酒場放浪記」と「おんな酒場放浪記」の寺澤ひろみさんが来店した総武線沿いの釣り好き主人が切り盛りしているお店へ事前予約して入店!

他にも色紙はあったが!
DSC04411hiromi.JPGハーモニカプレーヤーの寺澤ひろみさんと吉田類さんの色紙!

店頭!DSC04399.JPG無造作に様々なものが置いてありました。(釣り竿・クーラー・・・!)
暖簾(のれん)も結構使い古しの感じでした。

カウンタ―の上から吊り下げられたメニュー!DSC04396 (1).JPG魚中心の料理が中心でした。
カウンタ―は “おばんざい” 料理(天ぷら、煮魚、煮込み・・・)が並んでいて使用できず。

店名と同じ『日本酒』もありました。

店内は4人掛けテーブル席が3席、奥に座敷があってテーブルが3っつ並んでいました。

『酒場放浪記』の番組に出てくる多くの居酒屋さんにイメージがピッタリ!

帰る頃には満席になり、2組のお客様は席がなく帰られました。

***************
まずは、清酒 会津ほまれ でカンパーイ!(スッキリ味で飲みやすかった)

以下は注文した料理!

事前の情報によればこれは外せない・・・
DSC04402.JPG<おまかせ刺盛>・・・イカ、タコ、タイ、マグロ、ムツ!?
新鮮ですべて美味しかったです。

内房・金谷産(アジがうまい)DSC04403.JPG<真あじのたたき>他に 刺身、フライ、唐揚、なめろう、南蛮漬がありました。

こんにゃくに味が染み込んでいて美味しかった。DSC04404.JPG<和牛すじ・こんにゃく煮込み>
 
何とな洋風が食べたくなった!DSC04407.JPG<牛肉コロッケ>

釣った魚!DSC04408.JPG<雑魚から揚げ>

今や千葉名物になった千葉君津産地物・・・活貝!DSC04412.JPG<ホンビノス貝酒蒸>

もう少し小腹が空いてたので・・・DSC04413.JPG熱々、<梅茶漬け>・・・のりもいっぱい! ウメ、ノリ、シャケがありました。

下町、線路沿い居酒屋のイメージにピッタリのお店でした [わーい(嬉しい顔)]

電車の音もつまみになりました!

ごちそうさまでした m(__)m

では、また(^^)/~~~

2018/04/03

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。