SSブログ

見た目初!ロースカツ定食 [食レポ!]

前から気になっていた新潟市陸上競技場近くのとんかつ屋さん『とんき』!

「今日は自転車で少し走った(約15km)し、帰りも走るので少しカロリーがある食べ物でもいいか!」と考え“とんかつ”を!

15296013[1].JPG DSC07916.JPG
今日は日曜日。少し遅めの昼食! 12時40分過ぎにおじゃましました。

店内はカウンターのみの作りで、お客さんは男性1名でした。

メニューは3種類のカツと飲み物4種!
DSC07917.JPG

(チョット贅沢な昼食だったかな!・・・独り言)

まずは“おしぼり”と「冷たいお茶にしますか?それとも熱いのにしますか?」と聞かれ・・・“熱いお茶”を・・・

注文は・・・カロリー気にして“ヒレ”にしようかなと思ったけど・・・
脂身を体が欲しているような気がして『ロースカツ定食』ください!

スポーツ新聞と週刊誌を差し出される・・・「お待ちの間お読みください」!

(親切~!)

・・・ご夫婦?(男女)で切り盛り!?

スポーツ新聞を読みながら待つこと“10分強”。
配膳された『ロースカツ定食』! ん・・・!
DSC07919.JPG
あれ、今まで食べたカツと“衣”が違う!?・・・“天ぷら”っぽい![がく~(落胆した顔)]

「“ごはん”はお代りできます。“お味噌汁”も1回お代りできます」

(いいね!)

ソースでお色付け。キャベツにはマヨネーズも!
DSC07920.JPG
うまい![わーい(嬉しい顔)]

食べやすい厚み!
DSC07922.JPG
“ごはん”が美味しい![グッド(上向き矢印)] 豚肉入り味噌汁も!

食べてたら・・・
「キャベツの追加はいかがですか?」

・・・もちろん「お願いします」!

・・・休むことなく一気に!

「ご馳走様でした」・・・帰る時(13時20分過ぎ)には3組6名のお客さんがいらっしゃいました。

気持ちよく、美味しくいただきました m(__)m

(結局、“ごはん”おかわり・・・カロリー摂りすぎ!?)

では、また(^^)/~~~

2018/10/21

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。