SSブログ

新潟市とその近郊の少年少女合唱団 [音楽イベント]

 新潟市とその近郊で活躍する少年少女合唱団の楽しい歌のフェスティバル!
子どもたちの歌声が、心をぽかぽか、温めます。・・・公演案内より!

jyunia.JPG

事前購入の入場券(500円、応援募金のつもり!)をもって!

30分前に会場着・・・[がく~(落胆した顔)]全自由席なので少しでも良い席で観賞したいお客様が長蛇の列を作っていました。
DSC01030.JPG

比較的前列席に着いて!
DSC01033.JPG

 むかーし昔!?各小中学校には必ずといって合唱クラブがあり年に1度は地区単位で公会堂などを会場とした発表会があったような!

 近年は先生方の負担も考慮し、歌うことが好きな児童は公民館や外部団体のサークルで活動しているらしい!

学校単位の発表会からサークル(5チーム)単位の発表会になって6年目!

♪ 各団演奏:
■ 阿賀野市ジュニア合唱団:さびしいカシの木 ほか
結成して17年目、市内から集まった小中学生7名

■ せいろう少年少女合唱団:
少年少女合唱「まほうのとき」よりわたしたちはここにいる ほか
DSC01034.JPG
北区文化会館が主宰する少年少女のための合唱団

■ 北区少年少女合唱団:虹 ほか

■ 新潟少年合唱団:ビザンチン頌歌 ほか
珍しい少年たちだけの合唱団

■ 新潟市ジュニア合唱団:わんぱくマーチ ほか
DSC01038.JPG
小学2年生から高校2年生まで約130名の団員で活動

♪ みんなで歌おう:翼をください
  ※青春時代の歌。一緒に歌っちゃいました!

♪ 合同演奏:トゥモロー
DSC01041 (1).JPG

元気と感動をいっぱい頂きました [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~
2020/02/02

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。