SSブログ

橋の誕生日をみんなで祝いましょう! [新潟イベント]

 国の重要文化財、大河信濃川に架かる3代目『萬代橋』、初代は1886年に竣工。

3代目は87才、初代からは130年。

 昨年に引き続き、信濃川左岸緑地みなと・さがん、万代テラス、メディアシップの各会場を覗いてみました!

 コンサート、オープンカフェ、フリーマーケット、コンサート、・・・、趣向を凝らしたイベントが沢山あるようです!DSC04364 (1).JPG


まずは・・・

信濃川左岸緑地みなと・さがん>会場
DSC04365.JPG

■ オープンカフェ、水都にいがたガイドのコーナーもありました!

■ 鳥凧揚げ体験DSC04368.JPG意外と!?お年寄りが楽しんんでいました!

対岸の<万代テラス>会場へ・・・!
■ 水辺のコンサート
DSC04380.JPG青山翔龍会・中野山八龍会

DSC04387.JPGアコースティックバンド ぽこぴー

出演者も日陰がなく大変暑そうでした!

■ オープンカフェ、移動販売などもありました!

■ フリーマーケットDSC04382.JPG暑そうで人はまばら・・・!

■ スポーツカーの展示
DSC04374.JPG新潟にも多くのランボルギーニ・カウンタックがあるんだ!

涼しい<メディアシップ>会場へ・・・!
■ コンサートDSC04398.JPG
DSC04399.JPG篠笛&ギターユニット Sora ・・・結成3年!

DSC04402.JPG澁谷知里アイリスフォー ・・・いつもノリノリ!

DSC04410.JPGニシカワバンド 西川哲司 ・・・本当は・・・メンバー9人いるんだって!?
昨年同様、美声でした!

■ 萬代橋をガイドする中学生、宮浦中学校生徒会観光ガイドの皆さんもいました!

 今日は太平洋側に台風が通過。大変日差しが強く、暑く、昨年より人出が少なかったように思いました。

 午後8時までの予定なので、夕暮れからは多くの人が参加されたことと思います。

では、また(^^)/~~~

2016/08/20

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。