SSブログ

注目の大会が新潟で観れるなら行くっきゃない!? [新潟イベント]

1minute projection mapping 2016 in にいがた☆MINATOPIKA

昨年に引き続き プロジェクションマッピング国際大会 が今年も新潟で開催!

 上映時間1分~1分59秒の長さの プロジェクションマッピング 作品で世界一を競う アジアで唯一の国際大会

新潟市歴史博物館 みなとぴあ がキャンパス!DSC02783.JPG

今年のテーマは 『 D O O R 』 (らしい!)

DSC03389.JPG
 この大会の今年の応募は25の国と地域から79組の応募があったらしく、その中から一次審査を通過した15作品を上映!

最終日(19日)の公開審査でグランプリ決定!
どの国のクリエイターがグランプリ 賞金100万円 をゲットするのでしょうか?

 また今年は、日本ではほとんど見ることができない世界中で話題の3D作品を発表しているハンガリー在住の Bordos ArtWorks さんを招いて彼の作品が披露される

エッフェル塔やドバイの巨大なホテルやマッピングフェスティバルで活躍!

そうだ、昨年は 「菅原小春」 さんのダンスがあった!


信濃川さがんを歩いて、早めに到着!
DSC04927.JPG

軽食[レストラン]をとりながら開演を待つことに!

18時30分、開始です


音楽とダンスのスペシャルステージ
DSC03331.JPG
光や映像の演出を加えた2組のゲストによるパフォーマンス

今年のゲストは・・・!

HIFANAさん : 2人組ブレイクビーツユニット!
Strawhatzさん : 傘をがぶって踊る和をモチーフにしたノルウェーの3人組ダンサー!


今年のハイライト映像
DSC03337.JPGDSC03344.JPGDSC03351.JPGDSC03357.JPGDSC03362.JPGDSC03365.JPGDSC03373.JPG
華やかな作品が多いと感じました

 作品の意図や、表現した内容などの解説があるともっと違う視点で観賞できるかも!
Bordos ArtWorks さんの作品
DSC03387.JPG
白色を基調とした作品でした

新潟の街もとっぷりと暮れました
DSC04931.JPG
信濃川さがんからの萬代橋

9月19日(祝)は NGT48 スペシャルライブらしい!

では、また(^^)/~~~

2016/09/18

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。