SSブログ

今年は何型!?流行期が近づいてきました! [私事!]

今年も季節性インフルエンザの流行期が近づいてきました

 高齢者がかかると重症化する恐れがあり「日本では例年12~3月に集団発生が始まりますが、今シーズンは昨シーズンと同様に、11月頃から感染が拡大すると予想されています」との情報を元に・・・!

■ 例年より早めに委託医療機関予約(一週間前)・・・!




■ 接種日(昨日)・・・!

体温計測・・・36.2℃・・・平熱・・・!

アンケートにこたえ・・確認のサイン・・・!

■ 先生の問診・・・
「お待ちになられました!?」
「『看護婦』が接種しますから・・・!」


看護師さん・・・
「昨年は体調の変化はありませんでしたか?」
「針とワクチンを入れるときとにチョット痛みます!」

チクッ!?
「今日は激しい運動浴びるほどの飲酒は避けてください!」
「お風呂は入っていいですよ!」
「止血の絆創膏は自宅に帰ったらはずしていいですよ!」

「抗体ができるまで2週間必要です!」
「あくまでも重症化を防ぐ『ワクチン接種』ですから、インフルエンザ予防は怠らないでください!」


「ありがとうございました!」(私

DSC05620.JPG
■ 会計を済まし(新潟市は1,620円)帰路につきました。
DSC05622 (2).JPG
とりあえず、一安心 [わーい(嬉しい顔)]

■ 今日は「ウオーキング」で軽めの運動にしよっと!?

では、また(^^)/~~~

2016/10/18

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。