SSブログ

一年振りのハゼ釣りしました! [釣り新潟情報]

新潟市西区の新川漁港でハゼ釣りしてきました。

*************************

 以前から、「釣り行こう!」「釣り行こう!」・・・高校時代の同級生から何回も誘いが・・・

 やっと私の時間が取れ、9時までとの約束で6時に待ち合わせ
(私が勘違いして5時に行ってしまった [ふらふら]・・・いつまでたっても現れないので相手の携帯に電話をしても通じず、6時だったかなと思い一旦自宅に帰りコンビニで買った釣り場で食する予定だった朝食、おにぎりと牛乳を胃に入れる)

 6時に行ってもいない・・・また電話する・・「電源が入ってないか電波の届かないところにいます」???・・・メールする・・・返信無し・・・
(忘れ物をして自宅に帰ったんですって!)

 6時半まで待ってやっと合え、風が強かったので「漁港へ行こうか?」
・・・電話もスマホに買え変え・・・使い方がよくわからず・・・着信してないことに!?・・・なんかよくわからんけど設定ミスだったとか???[パンチ]

 気を取り直してGo![ダッシュ(走り出すさま)]

 6時50分ころ 新川漁港 にとうちゃこ!

*************************

天気晴朗なれど風強しで外海はやはり波高しでした。

そこで港内に・・・うねりが多少あります。6時54分頃!
DSC00970.JPG
皆さん港内に集まってきます。すでに多くの釣り人が・・・![がく~(落胆した顔)] 鈴なり!
豆アジ狙い?
DSC00971 (1).JPG
当方はジャリメでハゼ狙い・・・まだ、こんなサイズばっかり・・・[ちっ(怒った顔)]
DSC00973 (1).JPGDSC00974 (1).JPG
10cmくらいか・・・!

台風の影響か・・・日本海側は [晴れ]
DSC00975.JPG
すがすがしい天候でした。
DSC00976.JPG
これで大漁なら「言うことなし!」だったんだけど [ふらふら] 9時28分に去る!

・・・で、釣果は・・・10匹強だったかな?(2時間30分で!)

今日は調理ができないため一緒に行った相方にプレゼント!

日曜日は混んでてやだな~ [ふらふら]

では、また(^^)/~~~

2017/09/03

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。