SSブログ

紅葉真っ盛りのマラソン大会に参加! [ランニングイベント]

 昨年全国ベスト100選に選ばれたマラソン大会
今年からフルマラソンが追加されさらに大きな大会になりました
今日は昨日の雨が嘘のように上がり、汗ばむ陽気になりました

■ 紅葉真っ盛り(少し早い?)の五泉市陸上競技場からスタートです

■ 競技種目は、「フル」「ハーフ」「10km」「3km」「ウォーキング3km」

■ 開会式は午前8時30分からでしたけどスタート時間まで90分もあるので今年はパスしました(ごめんなさい!)

■ 大会のエントリー総数3,500人

■ 男子55才以上の10km(エントリー総数162名)に参加しました

 昨年は公園の駐車場に駐車できたのに、今年は少し離れた協賛会社工場駐車場が指定でした
会場へはシャトル[バス]で・・・!(待ち時間も無く快適でした)

[手(グー)](グー!)車内では地元の中学生バスガイドさんが同乗し五泉市の案内を自分の行動、考えを混ぜながら話しをしてくれました。「五泉市の皆さんは穏やかで誰にでも親切で住みやすく、今までよそで住みたいなんて思ったことが無い」そうです。少し心が熱くなりました・・・いい子でした [もうやだ~(悲しい顔)]

■ そんな中学生に感心しつつ・・・
会場に着いたら3kmのゴールとハーフスタート待ちの戦士が整列してた!
DSC02278.JPG
[右斜め上] ダース・ベイダーがお出迎い!ハーフは9時40分スタート


[次項有] 次は10kmのスタート
DSC02286.JPG
ハーフスタートがすぐの20分前には整列開始 [トイレ]

・・・10時00分 GO! [ダッシュ(走り出すさま)]

■ まずは山に向かって太陽を正面に受けながら走ります [ぴかぴか(新しい)]
DSC02287.JPG
正面は権現山?

■ コースには田舎らしい応援や私設エイドステーション、ダンスパフォーマンス、応援メッセージボードなどがたくさんあり励みになりました [わーい(嬉しい顔)]
DSC02288.JPGDSC02290.JPGDSC02296.JPGDSC02299.JPGDSC02300.JPGDSC02323.JPG
ハイタッチレディー!?(失礼)[ふらふら]

[がく~(落胆した顔)] 中学生のボランティアの皆さんは「〇〇さん(ファーストネーム)頑張って下さい!」と声掛けをします・・・?・・・ゼッケンに書かれている名前を読み取って呼んでいたんです!びっくりぽん!

秀樹感激!(古!)ウルウル [もうやだ~(悲しい顔)] さすがいっぱい元気をもらえました [わーい(嬉しい顔)]

そんな道中をひた走り・・・!

[モータースポーツ] もうすぐゴール![あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02312 (1).JPG
競技場に入ってからゲートまでの300mが結構きつい [ちっ(怒った顔)]

■ 10時55分、ゴール!

■ 記録証をもらって記念撮影 [カメラ]
DSC02310.JPGDSC02316.JPG
紅葉レディー1号、2号と・・・![手(チョキ)]

■ 参加賞はオリジナルタオルと協賛会社さんのしゃぶしゃぶ餅 [手(グー)]

■ サービスはアルカリイオン水、甘酒、もち、入浴割引券
DSC02313.JPGDSC02314.JPG
おもちはお代りしちゃいました [わーい(嬉しい顔)]

■ コスプレ多数参加(ボードに張り出され投票で優勝者を決定するようです)
DSC02281 (1).JPG
コスプレ禁止のランニング大会もあるようですが・・・!
この大会は積極参加推進しています
DSC02293.JPGDSC02295.JPGDSC02305.JPGDSC02307.JPGDSC02319.JPGDSC02321.JPGDSC02324.JPGDSC02325.JPG
紅葉ドロボー!

■ ハーフに出場した新潟医療福祉大学の選手だと思う?
DSC02326.JPG
走りが全然違う [がく~(落胆した顔)]

■ 会場には地元の飲食ブースのテントが多く出店して、名物の里芋汁や栗、お酒も販売しています

帰りに丁度フルマラソン通過道路にぶつかり少し待つことに・・・参った![ふらふら]

今年も気持ちよく走ることができました [わーい(嬉しい顔)]

種目別順位:57/141 総合順位:339/927

では、また(^^)/~~~

2017/11/05

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。