SSブログ

折り紙を見に行って来ました! [私事!]

手指を動かし折るだけで1枚の紙が創り出す世界
『足は第二の心臓、指先は第二の脳』

1枚の紙からできるアート!

紙の魅力と可能性を探りに

DSC09010.JPG
近代的な建物でした!

まずは、1F2Fのギャラリーを散策!
DSC09011.JPG
DSC09012.JPG
DSC09013.JPG
DSC09014.JPG
DSC09015.JPG
DSC09016.JPG
DSC09017.JPG
DSC09019.JPG
DSC09020.JPG
一口に『折り紙』と言っても様々な作品が展示されてます。

そして、そして・・・[がく~(落胆した顔)]

エレベータ脇の壁面には・・・!
DSC09021.JPG折鶴で創った「翼」が!
DSC09022.JPG
ロスアンゼルスのアーティスト制作の『Crangel クレエンジェル』という作品

DSC09026.JPG
Crane鶴+Angel天使だそうです

正面に立つと背中に『翼』が開いたようになるようです [わーい(嬉しい顔)]

「♪ いまーわたしのーねがーいごとが、♪ かなーうーなーらばー・・・」こんな翼があれば・・・!(古くさ!)

今回は時間が無くてお邪魔できませんでしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

■ 伝統的な和紙・折り紙・千代紙を楽しく体験できるコーナーや、和紙や折り紙はもちろん、小物や、道具も各種取り揃えているショップもあるようでした。

では、また(^^)/~~~

2018/12/17

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。