SSブログ

2社目、詣で! [私事!]

英霊を祀る、護国神社詣で!

今日は奥様の実家へ新年のあいさつに・・・途中、元旦に引き続きお参りに!

何年か前までは、車で行くのが便利な神社でした!
DSC09100.JPG
一対の県内最大の絵馬が迎えてくれます! 比較的早く祈念できました!

今年は境内に回廊が造られ、より神殿を中心とした神社になりました [左斜め下]

茅の輪くぐりが設置されていて、多くの人が輪くぐり神事斎行をしてました!
DSC09101.JPG
茅の輪潜り(ちのわくぐり)
『毎日生活している中で知らず知らずに犯してしまう諸々の罪穢災厄(つみけがれわざわい)を祓い清め、病魔や災禍(さいか)に負けず、福を招くお力をいただける日本古来の神事』(HPから)だ、そうで!

幸福と繁栄を祈念してきました [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2019/01/03

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。