SSブログ

高麗屋襲名披露!!松竹大歌舞伎 [イベント]

毎年恒例、夏の大人気「松竹大歌舞伎」。

shouchiku.JPG

今年は高麗屋の親子2代襲名披露興行!

◆松本幸四郎改め二代目松本白鸚と市川染五郎改め二代目松本幸四郎と幹部俳優が並び、裃姿でご挨拶申し上げる華やかな襲名披露口上から始まり・・・。

◆演目は、明かり取りの天窓を舞台装置として巧みに利用し、母と弟を救う兄の心情が胸をうつ一幕で義太夫狂言の名作「引窓

◆おとこと女の深い因果の物語で、色模様から壮絶な殺し場に至るドラマ性に満ちた怪談舞踊かさね」を上演。

DSC08645.JPG
今日のお客さん層は断トツのアラカン女子!?

DSC08646.JPG
大タペストリーが圧巻! ↑

DSC08654.JPG
当日のチケット! ↑

DSC08651.JPG
2階の席(初めての方用1,000円席)からも十分楽しめます [わーい(嬉しい顔)]

◆但し『双眼鏡』(オペラグラスより倍率が高いもの)持参は必須です !

ちなみに、私は10倍のスポーツ観戦用で楽しみました !

◆今回の講演は、演目『双喋々曲輪(ふたつちょうちょうくるわ)日記 八幡の里 引窓の場』、『色彩間苅豆(いろもようちょっとかりまめ) かさね 清元連中』は分かりやすく、さらにかさね役の市川猿之助さんの踊りが色っぽくさすがだと感心致しました [ふらふら]


DSC08652.JPG
今は有料放送だと思いますが配信で歌舞伎を楽しむことが !

では、また(^^)/~~~

2019/07/17

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。