SSブログ

第12回目となる『わらアートまつり』 [新潟イベント]

第12回目となる『わらアートまつり』、メインは「稲わら」を活用したイベント!

 会場の上堰潟(うあせきがた)公園では、わらアートの展示はもちろん、西蒲区の農産物や飲食物、わら工芸品作り体験教室、過去のわらアート作品の制作風景などを展示、プラゼントがもらえるスタンプラリー、歌やダンスのわらわらステージ、南区観光協会の洋凧販売など盛りだくさん! 

<西蒲市場会場>
DSC09367.JPG
 西蒲区の特色が詰まった農産物や飲食物などを販売する露店市「西蒲市場」を開設します。

<木陰のギャラリー>
DSC09364.JPG
DSC09373.JPG
 過去のわらアート作品や制作風景の写真、ポスターなどが!

いよいよ<わらアートの展示>コーナーへ・・・!

交流がある武蔵野美術大学と地元市民とで稲わらを材料にした立体作品。

『わらアートまつり』今年のテーマは if ~もしも

 ※上部画像(骨組み)は1週間前
DSC09172.JPG
もしも、アンコウに食べられちゃったら・・・
DSC09345.JPG
「そこのきみ、こっちにへおいでよ・・・」[がく~(落胆した顔)]

DSC09188.JPG
もしも、クマと相撲がとれたら・・・
DSC09349 (1).JPG
「いざ、しょうぶ!」[ふらふら]

DSC09189.JPG
もしも、ヤドカリのおうちに住めたら・・・
DSC09355 (1).JPG
「いらっしゃい、おとなりどうぞ♪」[たらーっ(汗)]

DSC09190.JPG
もしも、ハリネズミとおひるねできたら・・・
DSC09357.JPG
「ねむくなってきちゃったなあ・・・」[眠い(睡眠)]

DSC09192.JPG
もしも、リュウの背に乗れたら・・・
DSC09340 (2).JPG
DSC09377.JPG
「・・・いくぞー!」[ダッシュ(走り出すさま)]

木陰が涼しい!
DSC09378.JPG
2kmの公園内の周遊Road![あせあせ(飛び散る汗)]

 今年は特に参加型の展示物が多く、お子様方は観て、触れて、登って・・・満足の様子 [わーい(嬉しい顔)]

来年も楽しみです [わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2019/08/25

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。