SSブログ

ライオンが動いた!? [新潟情報]

天気に誘われて “旅チャリ15K”!

先月末閉店した新潟三越

前の小林百貨店から113年!新潟を代表する百貨店ビルだった!

DSC01434.JPG
三越のネオンも撤去されていた!

外出自粛もあってか人通りはますます少ない [ふらふら] ような気がしました。

目印のライオン像は寄付されるとか [わーい(嬉しい顔)]

ライオン像も撤去され華やかさは消えた [バッド(下向き矢印)]
DSC01436.JPG
ライオン像が鎮座していた新潟三越正面玄関だった場所!  [左斜め上]

DSC01145 (2).JPG
ファイナルセール時のライオン像![左斜め上]

報道では『向かいのビルに引っ越す』といっていた・・・どこだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・少し探した![目]

あった [がく~(落胆した顔)]
DSC01440.JPG
座っている台座(新調?)が低くなったようだけど、いた!

あの台座はどこに?

DSC01442.JPG
 てっきりお向かいの中央区役所が入っているビル(NEXT21)の正面玄関にと思った!

DSC01441.JPG
ライオン様は相変わらずとした顔つきです!

DSC01438 (1).JPG
目の先は前居た場所を見ている [ふらふら]

ちょっと寂しそう [ふらふら]

いつまでも見守って下さい [わーい(嬉しい顔)] コロナからも!

では、また(^^)/~~~
2020/04/27

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。