SSブログ

GoToちゃんこ! [食レポ!]

席に着いた!???んっ!「これは何だ」?[目]

DSC02760 (1).JPG
キノコ?“まつたけ”?そういえば“永谷園”のお吸い物の臭いが・・・[ちっ(怒った顔)]

臭いが分かる・・・コロナ陰性!?

日本ではまだ原子力事故の影響で確か5県で採取の松茸は流通されてない [ふらふら]

それでも地元の方々は松茸取りに山に入り採取する。
(自生場所が他の人にわからせぬ様に)![ちっ(怒った顔)]

[時計]18時30分「カンパーイ」![ビール]

お通し&お造り
DSC02746.JPGDSC02749 (1).JPG
ブロッコリーえびの会い物     5種のお刺身

お刺身うまし [わーい(嬉しい顔)]

ちゃんこ鍋
DSC02748 (1).JPGDSC02750 (1).JPG
椎茸・えび・ホタテ・鶏肉・エノキ・カボチャ・ニラ・油揚・・・・

具たくさんの醬油味?(だと思ったが…)ちゃんこ鍋の・・・

[soon] 具に火が通った頃に素早く『松茸』投入 [グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

[ちっ(怒った顔)] 決して生では食べないように [パンチ]

火を通して盛り付け [わーい(嬉しい顔)]
DSC02761.JPG
[ぴかぴか(新しい)] 輝いています [わーい(嬉しい顔)]

口に・・・シャキシャキ・・・ごっくん [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

この歯ざわり……秋だなー [揺れるハート]

さて次の料理[レストラン]は、・・・・

焼き物&揚げ物
DSC02752 (1).JPGDSC02754 (1).JPG
佐渡産ブリの照焼!         熱々のしんじょう揚げ

〆は・・・!
DSC02753 (1).JPGDSC02755 (1).JPG
中華麺投入![右斜め上]

annninn.JPG
お口直しは・・・杏仁豆腐でしょた [わーい(嬉しい顔)] ・・・口内さっぱりと [わーい(嬉しい顔)]

  [時計]20時15分:記念撮影 [カメラ]
  DSC02758-2.JPG
  お1人早退 [ふらふら] 総勢10名![end]

  大翔龍さん「ご馳走様でした」m(__)m 帰路につく [あせあせ(飛び散る汗)]

  では、また(^^)/~~~

2020/11/14

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。