SSブログ

交通安全は世界の願い!?小学校校区コミュニティ協議会 初顔合わせ! [情報]

我が町の小学校校区コミュニティ協議会、交通安全部会の今期初会合でした。

交通安全は永遠の課題!』(昔の交通安全標語) 先輩諸氏の足を引っ張らないよう、一年の任期ですが頑張ります。

■最初に自己紹介
DSC03408 (2).JPG

部長以外の幹事2名選出!・・・名簿順持ち回りとしました。

■今年度の行事予定の確認!
DSC03407 (2).JPG


■『ストップマーク』設置(ペイント)の話がありました!?

◆『ストップマーク』ってご存知ですか?

そう、三角形のマークの中に『とまれ』と書いてあるマークです。

これって、当地区では自治会の判断で自治会(交通安全部)が道路に設置(ペイント)してるのでした。(知らなかった!)

我が自治会はしばらくの間、設置(ペイント)作業していなかった・・・

今回、音頭を取って実施の予定!

自宅に帰って早速自治会内歩いて必要ヶ所チェック!

それを持って、自治会内で最終設置(ペイント)場所の選定案とすることとしました。

では、また(^^)/~~~

2016/06/11

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。