SSブログ

2016年初!? いつもの場所で投げキス釣り! [釣り新潟情報]

今年初のキス釣り!

タイミングが合わず初になってしまいました。

西区内野新川漁港、防波堤の周りは毎年砂が流れて来て前年より浅くなってます。

天候は曇り、北西又は北寄りの風やや強し、波の高さ0.5m、時間が経つにつれ天候回復、安定に入ると思います。満潮 8:45

(前日は曇りのち雨、北寄りの風風力3、最高気温24℃でした)


どんよりとした空模様で結構風が強く吹いています。
DSC03391.JPG
防波堤の工事をしているようで『工事関係者以外立入禁止』になっていました。

後で来た釣り人に聞いたら・・・8:00から工事開始するそうです!

うるさく注意されることが無いように願いながらいつものエリアに向かいました。

結構な“うねり”がありました!・・・今日はだめかな・・・!
DSC03392.JPG
アジ釣りの先客が2名いらっしゃいました・・・良い形をあげてました!
湾内は凪・・・でも航路以外は浅くて釣りに向かない!
DSC03393.JPG
5:00 か・・・始めよか・・・!

1投目・・・あたり無し!?

2投目・・・防波堤近くで・・・ビリビリ・・・約20cmです[手(チョキ)]

今年の初[キスマーク]キス[exclamation&question]
DSC03394.JPG

その後も2投に1回は釣れる・・・3本針にすべてにかかる(鈴なり)ことも2回!


「工事に入りま~す!撤去してくださ~い!」・・・やっぱりだめか・・・!


調子が良かったのに、防波堤の工事開始時間になり・・・残念![ちっ(怒った顔)]

8:00 早々にその場撤去・・・!
工事関係者の車
DSC03395.JPG
浜に降りて引き続きの釣りと考えましたが・・・[がく~(落胆した顔)]
北よりの風で遠投は無理、波高く底は荒れていると考え断念
DSC03396.JPG
がんばってる釣り人、2名!


そうそう・・・・成果は?

釣果・・・3時間で大小合わせて12匹![わーい(嬉しい顔)]
DSC03397.JPG
岸壁近くで多くのあたりがありました。

今日は天婦羅の予定です。

では、また(^^)/~~~

2016/06/10

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。