SSブログ

名古屋フィルハーモニー交響楽団 新潟特別演奏会 鑑賞! [音楽イベント]

昨日のことです・・・能楽と同じ時刻に・・・
 今日は新潟市民芸術文化会館での東響定期+α「日本のオーケストラシリーズ」No.8『 名古屋フィルハーモニー交響楽団 新潟特別演奏会 』の日!

 うれしいことに!思いがけなく今年創立50周年の
『名古屋フィルハーモニー交響楽団 新潟特別演奏会』が聴けることに!

 HPによれば・・・名古屋フィルハーモニー交響楽団は今が旬なのだそうで、さらに日本で最も人気のあるピアニストの一人巨匠ゲルハルト・オピッツさんが悠然と奏でる「皇帝」は新潟ではなかなか聴けません!

 指揮は新音楽監督名匠 小泉 和裕 さん。 楽しみです!
DSC06366 (1).JPG
チケット!

【 曲 目 】
♪ L.v.ベートーヴェン: ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73「皇帝」
♪ B.バルトーク: 管弦楽のための協奏曲


※ ポスター
1123[1].jpg •S席 5,000円


(^^♪ ウエルカムロビーコンサートDSC06370.JPG
大盛況!・・・♪ ヴァイオリンとコントラバスのための5つのタンゴ (^^♪

コンサートホール!DSC06367 (1).JPG
正面のC席です!3,500円


私ごときが生意気に・・・[ふらふら]

♪ L.v.ベートーヴェン: ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73「皇帝」
豪華な雰囲気、巨匠ゲルハルト・オピッツさんのピアノタッチはさすがでした!

♪ B.バルトーク: 管弦楽のための協奏曲
新しい要素がふんだんに取り入れられている近代協奏曲だな!と思いました (^^♪

<アンコール>
♪ アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章
モーツァルトの曲の中で最も親しまれている曲 (^^♪


やっぱり “生オーケストラ” はいいですね [手(チョキ)]

では、また(^^)/~~~

2016/11/23

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。