SSブログ

すべて初体験の『新潟ふうど探訪の旅』ミニツアー [新潟ミニツアー]

久しぶりにミニツアーに参加!
住んでても地元の未体験ゾーン行程のツアーでした!

“産地直食”
   こだわり食材の農家レストラン ランチツアー
<今日の予定>
みそ仕込んで ⇒ パスタランチ食べて ⇒ せんべい焼いて・・・食を極めるコース!?


[次項有] 10:00 集合:JR新潟駅南口貸切バス乗り場
10:15 出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

 ↓ [バス]

10:30 みそ蔵見学・みそづくり体験
ランチの前に、ここではそれぞれみなさんとみそを仕込みます![わーい(嬉しい顔)]

みそづくり・・・4kgあります![あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06384.JPG
昔はそれぞれの家庭の味がある自家製みそがあったような・・・!
DSC06392 (2).JPG
仕込んだみそは自宅で発酵を待ちます・・・10か月後!?
DSC06393.JPG
峰村醸造さん

 ↓ [バス]

13:00 昼食
こだわりランチ [レストラン] を食べます![わーい(嬉しい顔)]

~ メニュー ~
・トマトソースのパスタ/・ミニサラダ/・自家製フォカッチャパン
・デザート/・ドリンク(トマトジュースにしました!)

DSC06397 (1).JPGまずは “赤ワイン” !
安心・安全で新鮮な食材をふんだんに使用したツアー客だけのメニューです!
DSC06398.JPGDSC06404.JPGレストラン正面!
ラ・トラットリア・エストルトさん

 ↓ [バス]

14:15 15分早く、最後の訪問地で・・・!
せんべい焼きを体験します![わーい(嬉しい顔)]

初めてせんべいを焼きました!
DSC06412.JPG
DSC06421 (2).JPGNGT48!
DSC06417.JPG新潟せんべい王国さん

 ↓ [バス]

15:15 予定より45分、早く出発場所に戻る!

 ↓ [電車]

帰りは4kgの “みそ” をぶら下げ帰ります [ちっ(怒った顔)]

 ↓

自宅 [家]

楽しかった![わーい(嬉しい顔)]

では、また(^^)/~~~

2016/11/26

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。