SSブログ

滋賀県観光旅行二日目 彦根 ⇒ 近江八幡 ⇒ 大津市 [ツアー]

1,000円の朝食を食し、9時に宿泊した『ホテルレイクランド彦根』を出発!
DSC08758.JPGDSC08761.JPG素泊まり4,100円なら超おトク!・・・”南”彦根だから!?

JR南彦根駅からJR近江八幡駅に向かう途中、『JR安土駅』下車
9時40分頃、『安土城郭資料館』を見学!
DSC08762.JPGDSC08784.JPG
安土城の内部も詳細に再現!DSC08766.JPGDSC08773.JPGここでは福祉関係の方々が自立を目指して働いていた。
挨拶も元気があって気持ちよかった!

約30分の見学!

JR安土駅に戻り、ホームへ・・・
「ただいま人身事故が発生の為近江八幡方面の運転を休止いたします」

なんと!

こんな時に人身事故・・・隣の駅なのに!

“めどが立たない” とのことで切符を清算してタクシー乗り場に!
既に5~6人並んでいた!

コミュニティーバス・・・

駅前のレンタル自転車で・・・電車が動かないのなら
「うちの自転車で『安土城跡』でも行って来たら?」なんて・・・
ここで自転車を借りて近江八幡までいこうかな!(ふと思った!)

「うちの自転車は乗り捨てはやってないよ!」ですって・・・!

11時35分頃回復の予定らしい・・・

タクシー乗り場で我々より前に並んでいた人が一人・・・一人・・・駅構内に消えていった!

よって、先頭に並ぶことに・・・!

やっと、来たタクシー(近江八幡から来たらしい!)

直接次の目的地、八幡堀に直接行こうか迷ったが、荷物を預けて身軽になって移動したいので『JR近江八幡駅』で降りて、バスで移動することに・・・!


11時30分頃、近江八幡駅着(大体予定通りの時間)

45分発の近江バスで近江八幡宮の近くのバス停で下車!
前の『白雲閣』(中に観光案内所がある)で水郷巡りの乗り場を確認
DSC08794.JPG

12時30分、乗船場初の『近江八幡水郷巡り』の船に乗船。
これは滋賀県観光ベスト8位!
DSC08800.JPG
水郷の途中で時代劇の撮影をしていました。
DSC08802.JPGDSC04212.JPG

下船

『たねや』さんで遅めの昼食
DSC08813.JPGDSC08810.JPG
初めて赤いこんにゃくを食べました・・・オリーブオイルをかけて!
DSC08807.JPG

『近江八幡宮』を右手に見ながらロープウェイ乗り場に・・・行く!DSC08817.JPGDSC08819.JPG迷った [ちっ(怒った顔)]DSC08821.JPG
天候不良にてロープウェイに乗らず!
DSC08815.JPGCLUB HARIEに寄る!
DSC08822.JPGメンタム資料館に寄る!DSC08825.JPG
魚屋町通り経由、近江八幡駅徒歩!

予定通りJR石山駅で16時発のホテルシャトルバスに乗り16時10分宿泊のロイヤル オーク ホテル着!
DSC08834.JPG
明日は比叡山!

では、また(^^)/~~~

2017/05/09

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。