SSブログ

今年で最後の「ふるさとへ贈る手紙」イベント! [音楽イベント]

日曜日のイベントでした・・・行って来ました!
「人は皆ふるさとを持っています。ふるさとへの想いはそれぞれの心の中に大切にしまわれていて、あまり語られることはありません。そんなふるさとへの想いを広く全国から受け止めていくために『ふるさとへ贈る手紙』事業を創設しました。」※事業概要から

 『第11回 ふるさとへ贈る手紙 表彰式・記念イベント

  市の財政難で今年で最後になります![もうやだ~(悲しい顔)]
  furusato.JPG[左斜め上] ポスター
  ゲストは新井満さんと星野知子さん[ぴかぴか(新しい)]

会場の新潟市民芸術文化会館 劇場、13時48分、着席!
DSC03294.JPG
■ 今回の最優秀賞1点、優秀賞2点、奨励賞10点の表彰がありました
(30都道府県より130点の作品が寄せられたそうです)

■ 受賞作品の朗読!
<最優秀賞> :『杖とバナナ
坂井和代さん(石川県)
<優 秀 賞> :『お風呂屋さんのこと』 高橋香子さん( 新潟市西区)
 :『家族のみんなへ』 黒川礼香さん(柏崎市) ※個人的に一番感動した!

[わーい(嬉しい顔)] 若生人に聞いてほしい!

■ 今までのポスター画、投稿を振り返る ふるさとトークがありました!
DSC03300.JPG
形のあるふるさとと心のふるさとがあります・・・。
・・・どちらも勇気元気をもらえます!
DSC03301.JPG
あなたのふるさとの原点はどこですか?なんですか?

ふるさととは戻れるところ?

■ 来場者プレゼント!
[るんるん] 新井満さんによるミニコンサートがありました [わーい(嬉しい顔)]

財政難で最初に切られるのは文化事業?

ず~と!続けて [もうやだ~(悲しい顔)]

では、また(^^)/~~~・・・そうか、来年はないのか!

2018/01/20

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。